お客様本位の業務運営基本方針(FD宣言)
顧客本位の業務運営に関する原則に基づく
武蔵野自動車株式会社は、
「信頼できる相手を大切にする」「長期的な利益を」「時代の流れを読む」
という理念にもとづき、お客様本位の業務運営を徹底します。
- 顧客本位の業務運営方針の策定・公表
本方針を定期的に見直し、公表します。
従業員には研修や会議を通じて共有し、行動基準として徹底します。
- 顧客の最善の利益の追求
“売るため”ではなく、お客様に本当に必要な提案を最優先にします。アンケートやご意見は月次会議で必ず確認し、改善へ反映します。
- 利益相反の適切な管理
特定商品や会社の都合で選択が偏らないよう、利益相反を管理し、お客様に最適な選択肢を提示します。
- 手数料の考え方
当社は、手数料額の個別開示は行っておりませんが、これは以下の理由によるものです。
取扱商品 のほとんどが損害保険で契約ごとの手数料が開示されていないためであり、今後の環境変化により、適宜開示の検討をしてまいります。
- 重要な情報の分かりやすい提供
補償内容・保険料・リスクなど専門用語を避けて丁寧に説明し、お客様が理解した上で契約いただくことを徹底します。
- 顧客にふさわしいサービスの提供
お客様の状況(家族構成・事業リスク・使用状況)に合わせ、最適な商品と事故時の迅速なサポートを提供します。
- 従業員への適切な動機づけ
販売成績だけでなく、誠実な対応・適正販売・フォローなど、
“お客様本位の行動”を評価にしっかり反映します。