2年ぶりの開催 東京オートサロン2022開幕!

こんばんは。武蔵野自動車です。

先週は雪が降り、まだまだ寒い日が続き乾燥もしているので、
皆さんお身体気をつけましょうね!

クルマも気をつけてください!?
スタッドレスタイヤにしていない方は、スタッドレスタイヤに履き替えましょう!
私たち雪道に慣れていないですもんね...

さてさて、
昨日2年ぶりに開催された東京オートサロン2022(報道・業界関係者向けビジネスデー)
に行ってまいりました。

この近辺も風が強かったと思いますが、海近の幕張は風が強くて寒かったぁ~!

武蔵野自動車の特徴である国産メーカーに重点をおいて見てきました。
各社、新型車・次期型車、新車祭りの様相でした!

トヨタ
「TOYOTA GAZOO Racing」としてブース展開

今年発売予定の電気自動車「bz4x」スポーティカスタマイズを施して
「bz4x GR SPORTコンセプト」

GRヤリスのさらなる高性能仕様
「GRMNヤリス」

メインに展示されていたのは、

「GR GT3 Concept」
かなりイカツイ!レース参加者向けに市販予定のようです。

日産
フルモデルチェンジした「フェアレディZ」市販仕様のお披露目!
まずは招待客・関係者のみへのお披露目で、私たち一般業界人は遠目から見えるだけ。
さらに、開放されても一般はステージ上へは上がれないので近場での写真が撮れず!
残念!!

デザインに関して聞こえてくる声が、「カッコいいね!」が多かったです。
確かにカッコいい!!
フロント部分は初代S30、リヤは4代目のZ32型をモチーフにしているようです。

昨年11月に発売されているキックス・コロンビアエディション(500台限定)
限定色のチタニウムカーキでキックス!なかなかの存在感です!

ホンダ
発売前の新型ステップワゴン

発売予定は今年春以降予定されています。
ミニバン市場、今年2022年はトヨタ・日産を脅かすかっ!?

次期型「シビックタイプR」
開発中の車両に偽装ラッピングを施して展示。

スバル
今年発売予定の電気自動車「ソルテラ」

「STI E-RAコンセプト」
電気自動車の実験車両

2023年以降、ニュルブルクリンクサーキットでのタイムアタックで
ラップタイム400秒(6分40秒)に挑戦!

ダイハツ
アトレー・ハイゼット祭り!

「アトレーデッキバン キャンパーバージョン」
遊び心満載!キャンプに行きたくなっちゃいますね!!

歴代ハイゼットも展示
初代から10代目までが展示されています。
昔のクルマは愛嬌がありますね!?レトロで可愛らしい。

他にも様々な車両がありました。
明日16日(日)まで開催してますので、
興味のある方は舞浜へGO~!!

※感染症対策は徹底されています。

近くの信頼できる くるま屋さん
武蔵野自動車


Have a good drive !!

1月 15, 2022 | カテゴリー : Uncategorized | 投稿者 : ty